サラリーマン借金お父さんの様々なローン返済体験・返済活動・節約・取組と出来事

借金のあるサラリーマンお父さんの体験、返済記録です。節約方法等も参考にしてもらえればと思います。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマン同僚・同期と差をつける資格取得案

上司が部下を評価するときに、全員の上司が直の部下を評価、昇進させたいと考えていると思います。 日頃の業務では差をアピールしにくいので、業務に関する難しい資格(簡単に受からない資格)を取得すれば、定量評価として、上司はアピールしやすいと思いま…

2024.1.22喉の痛み ユンケルで残業頑張る

今日、午後から急に喉の違和感、夕方から微熱、だけど仕事終わらない。代わりの人いない。 なけなしのお金ですが、1000 円弱のユンケルを飲んで頑張りました。 今のところ、効いているのか、喉の痛みが消えた。 明日、完全回復を期待して寝ます。 結果 ↓ ユ…

資格取得を通じて自己を磨く(自己研鑽、人間磨き)

平凡なサラリーマンですが、若い時から自己の鍛錬として、資格取得を続けています。 取得取得を通じて様々な知識が増え仕事に活かされています。 全てが会社で評価されるわけではありませんが、自己鍛錬としてこれからも継続します。 中には評価してくれる上…

2023年度機械保全技能士1 級実技(技能検定) 自己解答速報

先日、資格取得により、給与を上げる為、機械保全技能士1級実技の試験を受験しました! 自分の解答速報を記載します。(間違いあります) 間違いもあるのでギリギリ合格できるかな? ※あくまでも、個人の解答参考になります。 問題1サクキシ??スセ 問題2メ…

能登半島地震募金 ボーイスカウトの子供活動

今週末、多くの場所で能登半島地震の募金活動を見ました。 その中でも、小学校低学年の子供達でしたが、大きい掛け声で活動していました。 おそらくボーイスカウト子供達でした。 大人ながらに関心しました。 恥ずかしながら、気持ちのの募金をしました。 早…

神社3社参り

2024年をむかえに、3社参りをしてきました! 今年は良いことがありますように! 今年は得を積む行動を心がけます!

ドコモ(docomo)携帯料金 楽天銀行再引き落とし

ドコモ携帯料金(ドコモ)を楽天銀行引き落としにしている方で、前日入金忘れた人は、当日14時までに入金された場合、再引き落としがあるようです。 (トラブルもある為、前日までに入金した方が良いです。) 2024.1.4時点での体験談になります。 ※遅れが続…