サラリーマン借金お父さんの様々なローン返済体験・返済活動・節約・取組と出来事

借金のあるサラリーマンお父さんの体験、返済記録です。節約方法等も参考にしてもらえればと思います。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024.4.1昇進内示(同学歴高卒では最短)

2024.4.1付けの昇進内示を受けました。 同学歴では最短になります。 ※大卒には勝てませんが。ドラゴンボールの孫悟空最下級戦士(サラリーマン版)のつもりで頑張りました! 入社から大切に実施していたことは、 努力 挨拶 前向き 傾聴 言い訳をしない 新しい…

ラムー スーパー活用(安いです)

物価高のあおりを受け、イオンからラムーで食品・弁当を購入する回数が増えました。 惣菜、弁当をメインで購入していますが、ボリュームもあり安いです。特にカツ丼、のり弁当、手巻き寿司、焼き鳥、唐揚げ、鶏皮揚げを気に入っています。 ランチ(会社)も…

スマホ分割(携帯)払い住宅ローンに影響

スマホ分割払いは、住宅ローン審査に影響します。 私もドコモショップで分割払い選択、その場でタブレット→信用情報機関に確認したことがあります。 (その場で即判定) ※当時21 万の携帯購入で審査しました。 携帯代支払い忘れは、のちのちの住宅ローン審査…

マクドナルド(マクド) ハッピーセットカービィ終了

駅でマクドナルドのハッピセットカービィ人形が終了し泣いている子供(幼児)を見かけました。 お母さんがなだめていましたが、子供は先週の第一弾も買えなかったようで、納得いってないようでした。 転売対策は難しいと思いますが、子供がかわいそうでした。…